Hello,world!

頑張ってるキミが好き

2017年 個人的ベスト

 

2018年が明けてもう4ヶ月…

時すでにセクシー感あるけど、(言いたいだけ)

2017年超個人的なベスト現場を書き連ねます

その前に整理とメモ用として2017年現場

 

2017年の現場メモ📝

1/1 JUMP東京ドーム(1部&2部)
5/5 セクゾ横アリ
5/7 セクゾ横アリ
7/9 ワクワク学校
8/6 Love-tune EX
8/8 ABC-Z 横アリ
8/11 JUMPサンドーム福井
8/17 Travis Japan EX(2部&3部)
8/18 ナミヤ雑貨店の奇蹟 完全披露試写会
8/19 ラブトラ EX
8/20 JUMP静岡エコパアリーナ
8/26 橋パラ
9/17 JUMP横アリ
9/18 ユメアイ帝劇
9/30 JUMP和歌山ビッグホエール
10/15 JUMP北海道セキスイハイムアリーナ
10/18 Love-tune Zepp Divercity単独
11/5 ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ(将暉・斗真)
12/3 何者(阿部顕嵐長妻怜央
12/9 何者
12/10 太陽の代わりに音楽を(宮近海斗

12/23 未成年だけどコドモじゃない舞台挨拶
12/24 JUMPナゴヤドーム
12/29 JUMP東京ドーム
12/30 JUMP東京ドーム

 

こうしてみると8月以降の怒涛の現場。(笑)

そしてキリのいいことに、JUMP10周年の年にちょうどJUMP10回現場に入っている!

(ライビュは抜いてます) 

 

逆にバンドのライブに一度も行かなかった年であった。。

BIGMAMA武道館がJUMP北海道オーラスとかぶって諦めました。最前の席だったけどwww

まっっっっったく後悔してません!!!!!!ほんとJUMP北海道オーラス、最高すぎたんだもの。あの思い出は絶対忘れない。

 

 

てなわけでいってみよ〜〜

(ただの個人的主観です。)

 

◆【総合演出部門】(1位のみ発表)

 

1位 Sexy Zone 5th Anniversary Tour 「STAGE」

圧倒的1位。ていうか今まで生きてきた人生の中で1位。この人たち本当に天才だと思った。このハイクオリティで7000円ってヤバい。(ヤバい)魅せ方が上手い。どこを切り取っても最高。

①まずはセットが最高。

5周年ということで、曲名と曲をイメージした絵がネオンライトになっててオシャレ!!!!!わたしがネオンライトにハマってたのなんで知ってたの?!?!(違う)

②オシャレで楽しすぎる演出。

ネオンライトが使われたり、ソファーやベッドが出てきたり、みんなで着ぐるみ着てきたり。曲の特徴を捉えて、曲ごとに色んな魅せ方をしてくれるからとても楽しい。

そしてふまけんのソロ曲を5人で歌うとかいう嵐フェスみたいな最高の演出があったのはまじでセクシーサンキューすぎる。

いや、サンキューセクシー。(cv.伊野尾慧)

これは本当に個人的な意見ですが、「曲は誰かに聴いてもらうために存在する(by藤原基央)」「同じライブは二度と存在しない(by BUMP)」は本質だと思うし、その本質をきちんと捉えて観る側に提供してくださったセクゾさん優勝。

③そして相変わらず可愛い衣装!!!!!!!

ウェルセクDVD初めて見たときにまず思ったのが衣装の可愛さ。同じ衣装さんでもこんなにも違うのはやはり人数なのか…。。いいなぁ。いいなぁ。

 

ほんとなんで2回しか入らなかったんだろ。ってことで今回は3回入ります。すでに一回入ったのでまた感想書きます。今回も最高です!!

 

 

◆【楽しすぎたライブ部門】

 

3位 Hey! Say! JUMP I/Oth Arena Tour

静岡エコパアリーナ

へいせいじゃんぷ地方の方が楽しいあるある。

まあこれバンドもですけど。5年前にTHE BAWDIESの47都道府県ツアー行ったときも地方めっちゃゆるくて楽しかったの思い出す。

ひっったすら笑ってたなぁ。バクステ側のアリーナ席だったんだけど、バクステで踊ったキミアトが面白すぎてしんどい。楽しすぎた。JUMPくんたちもみんな楽しそうでずっと笑ってた(笑)キミアトでサンシャイン池崎の真似してくれたいのちゃんサンキューセクシー。

 

1位タイ Hey! Say! JUMP I/Oth Arena Tour
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

I/Oアリーナツアーオーラス。JUMP北海道ってなんでこんなに毎回楽しいのでしょうか。山ちゃんが終始ニコニコで嬉しかったなぁ。やぶひかがいつも以上にやぶひかで、真横の通路でチューしようとするから、もう!(照)って感じだった。こっちが。(笑)

しかもひかが総括の時に顔ぐちゃぐちゃにしながら泣くからヲタクたちは八乙女光に母性本能くすぐられて全員母親になってた。

アンコールのカモナでスタッフさんたち100人くらいがサプライズでカレー持って出てきたときはカオスすぎてもうHey! Say! JUMP大好きだよ!と叫びそうだった。

今年もツアーが楽しみです。お知らせされる準備はできてます。

 

1位タイ Love-tune Live 2017

Zepp Diver City

ジュニア初単独Zepp。こんなに嬉しくて嬉しくて楽しみだったライブって5年ぶりに行った2015年のJUMPツアー以来かも。

4月に少クラ見てはぎみゅの扉を開いてラブ担になってから半年でZepp単独に行けるなんて。

なによりラブたちが本当に嬉しそうで楽しそうで観てるこっちが幸せになった(泣)

初日に行きましたがオーラス行けばよかったなぁなんて思ってたら、

謙ちゃんが、「単独ライブのオーラスって今後もあるけど、初日は今日だけだからね?」って

言ってくれて結婚してほしさしかなかった(突然の飛躍)

楽しすぎて笑いっぱなしだしラブが作り上げる空間が多幸感にあふれてた。

そしたらLove-tuneみんな幸せになってほしいって想いがだんだん強くなって、ラブ担に。萩ちゃんは自担に。わたしの中の「自担はひとり」論を覆しました。

 

 

◆【忘れられないライブ部門】

(セクゾはあえて抜いてます)

 

3位 何者

らんれお外部舞台。まードキドキしました。

ラブEX単独の時に、Tell me whyを歌う怜央の

表情がとても良くて。

怜央にまたドラマのお仕事来ないかなーと思ってた矢先だったのですごく嬉しかった!

顕嵐に関しては魔女宅行けなかったことをめちゃくちゃ悔やんでいたのでもっと嬉しかった(号泣)

演出が、現代の舞台!って感じで良かった。ツイッターの画面を、色んなモニターで表示するのが面白かった。あとビリビリに破かれたESが客席まで降ってくるのとか、舞台ならではだと思う。なんにせよわたしには新鮮がいっぱいだった。

そしてらんれおの演技。ふたりとも、細かな表情の使い分けが上手くて、1秒たりとも目が離せなかった。映画と圧倒的に違うのは、健くんと顕嵐の拓人の違い。ネクラとネアカ。まったく違いすぎて面白かったな。わたしは顕嵐の拓人が好き。あとはもう怜央が…怜央が成長していて…れおがんばったね…って泣きそうだったし、怜央の演じる隆良が最高にリア恋でキュンキュンした…切実にまた行きたい。

 

2位 Hey! Say! JUMP I/Oth Arena Tour

サンドーム福井

 

10周年ツアー初日!!!!!

初日にしてアリーナメンステ7列目とかいう意味のわからない神席を当ててしまい、ガタガタ震えだすわたしと友達。いやもうほぼ記憶ないですけど。←

どうしても忘れられないのが総括。10年という節目のツアー最初の総括。たぶん色んな感情が込み上げて、メンバーもファンも初日が1番感極まってたと思う。最後の総括で山ちゃんが美しい顔をくっしゃくしゃにして泣くもんだからこちらも号泣。まわりも膝から崩れ落ちる、多発。「初日なのにね…っ」って泣く山ちゃんがあまりにも美しくて、忘れられないなぁ。。

わたしはツアーの初日こそ、準備期間とツアーが始まった安堵感を経ていままでの歴史を感じやすいから、泣くのはとても自然なことだと思ってたので、むしろこうして感情を表に出してくれたことがただただ嬉しかった。

 

1位 Travis Japan 君たちがKing TREASURE

 

絶対忘れられないな〜〜あんなにエモいライブ、次いつ行けるかわからない。

トラジャ8/17オーラスについてはこちらを。(ほぼ美勇人のことしか書いてませんが)

Crazy about you - Hello,world!

 

今年は兄組のサマステあるのかな〜〜〜〜〜〜祭りロスすぎて耐えられないので早く現場がほしいれす…

 

 

***

 

 

長文にわたってお送りさせていただきました!(長すぎてすみません)

 

前述した通り、現在祭りロスなので祭りレポがんばります!