Hello,world!

頑張ってるキミが好き

少年たち

 

松竹少年たちレポです。

完全ネタバレ含みます。(しかも散文長文)

まだ行かれてない方はお戻りくださいませ!

 

とりあえずもくじ

  1. 春松竹レポ
  2. 少年たちレポ:舞台編
  3. 少年たちレポ:showtime編

 

 

まずは相変わらずはてブ書いてなさすぎの民なので、

記録用として、インスタに連ねた春松竹のレポをいまさらこちらにあげておく。

 

-----------------

 

春松竹レポ

 

3/17.22.23

関西ジャニーズJr. 

special spring show @大阪松竹座

関ジュ沼にハマってから

やっっと行けた春松竹!!!🥺

春夏秋冬どの季節にも松竹で

ライブや舞台をやる関ジュちゃん、

「春はコントやから。」と正門担に言われ、

なんのこっちゃねんという感じでしたが

まじでコント1時間(とライブ1時間)やりました(笑)

まあでもジャニーズやし、、本業アイドルやし、、

と謎の関西人強めの意思で臨みましたが

…めちゃくちゃ面白かったです!←

メンバーのキャラを生かした配役、

わかりやすくてテンポの良いストーリー、

舞台転換時も飽きさせない工夫がきちんと

盛り込まれていて、

完成度高すぎて丈くん好き!!!ってなった(チョロ)

ライブは打って変わってゴリゴリダンスナンバーに

キラキラアイドルソング、甘々ペトラなど

頭が追いつかないくらいの高低差!w

そして目が足りなかった!!!!!!!!

お気に入りはWESTの神ちゃんが

作詞作曲振り付けしてくれた、game of love👏🏻

はじめてみる丈橋のダンスがかっこよすぎて

軽率に惚れました🥺💙💚💙💚(笑)

1ヶ月間ある春松竹の中で、

お客さんを飽きさせないためセリフを変えたり

ギャグのレパートリーを増やしたりと、

それぞれの進化を見届けられる楽しい現場でした☺️

また来年も行きたい〜〜🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

というわけで、次は夏松竹の舞台、

「少年たち」で会いましょう〜〜🙆‍♂️

====== 宣伝タイム ======

現在放送中の、俺のスカートどこ行った?には

関ジュである道枝駿佑くん(東條)、

長尾謙杜くん(若林)が出てるので

せひチェックしてくれよな!!!!!🔥

#春松竹 #関西ジャニーズjr 

#springspecialshow2019 #大阪松竹座

#なにわ男子 #aぇgroup #lilかんさい 

 

-------------

 

 

この、完全にステマされた文章に、

毎回インスタにあげられると迷惑な量のレポ。(笑)

これでもおさえてるんやで。←

 

 

てなわけで春松竹に引き続き、

夏松竹少年たち行ってきたので早速レポ!

 

 

------------

 

8/16

舞台 少年たち @ 大阪松竹座

 

 

少年たちレポ:舞台編

 

 

(今更いうけどわたしは日生の少年たちも行ったことないので初舞台)

 

 

さんざんみた映画少年たちとはまた違う内容。

ストーリーとしては、

1年前にある事件がきっかけで仲間を殺されて以来、仲の悪かった青房と赤房に新しい仲間がやってきて、

その子たちが来たおかげで青房と赤房が仲直りするものの、

監獄者を一方的に悪者扱いする極悪看守長の企みによってまた仲間が殺されてしまい、

青房と赤房で脱獄を企てる、、、という話なのだが、

 

 

個人的な感想は、 圧 倒 的 大 橋 和 也 !です。(笑)

 

そう感じる理由は大橋くんの役どころにあると思っている。

大橋くんの役どころは、新しく入った赤房のメンバーで、基本的には笑うことが1番!と思っている天真爛漫なキャラクターで、曲がった事が大嫌いな性格。

 

常に笑って場を和ませるのはもちろん、仲間がピンチの時やケンカが始まりそうな時は真っ先に助けるタイプなので、常にたくみベースの雰囲気が作られてる。

しかもまたあとで書くけど、表情が豊かで笑い声が1番響くので、どうしてもたくみを目で追ってしまう。

 

リューンの時から思ってたけど、わたし大橋くんの演技好きらしい。

今回の舞台は気付けば大橋くんしか記憶ないくらい大橋くんの演技ずっと双眼鏡で追ってた。(笑)

とにかく、動きや表情が1つ1つ細かく変化するから見てて飽きない、むしろずっと見ちゃう。他の子のセリフの時でも、たくみの顔どんなんやろ、ってついつい見ちゃう自分がいました。そして軽率にたくみ好きーー😭😭って思う自分がいました。(笑)

 

特に、誰かが傷つけられたときの怒る表情がたまらなく好きだったのでもっかいみたい。

本当に大橋くんの演技には訴求力があるなと改めて思う。ドラマ出演ぜひ!←早速ステマする

 

 

 

推しの話ばかりで自担の話してないやんけ、って感じなので丈くんの話を。

 

丈くんの、真面目で誠実で健気な警察官役、、飛鳥にもやってほしいなぁって思いながら見てた←飛鳥ちゃんも大好き芸人

ただ、今回三階で入ったので、役的に下向きがちやったのと警察の帽子かぶってたのもあり、、上から見るとあまり表情がわからなかった…次一階でみたい…

 

ていうか丈橋の役どころがどことなくリューンを思い出すのはわたしだけなのだろうか…(未だロス)

特に1番好きなシーン、最後に看守長の闇を暴いてユージの仇をとろうと闇落ちしかける村田さんの顔がまじでリューンダイすぎて至高!!!!!!!!好き!!!!!!!!!

しかも闇落ちを止めるたくみ、、これは、、逆版ダイとフロー、、まさに至高の極み、、丈橋担しんどい、、生きてて良かった、、

最後のあの顔もっと見るためにやっぱり一階で入りたいです(まだ言う)

 

 

 

舞台、上記の通りめちゃくちゃ良かったんやけど、(※推しと自担の話しかしてない)

関ジュちゃんたちの今後の課題を1つ挙げるなら、滑舌かな、、全員ではないけどちょっと聞き取りにくかったかなという印象。。舞台も中盤で声が出しにくいんやろうな、、と申し訳なく思うけど、、舞台で聞き取れずに置いていかれることって結構苦痛やったりする。。

なにわちゃんの滑舌が気にならんかったのはやっぱり出てるメディアや舞台の数の差なのかなと。特に大ちゅんと大橋くん安定してた。

 

あの菅田くんでさえ舞台はドラマとは発声方法が違うから難しい、ってロズギルの時言ってたから、どちらもこなせる大ちゅんはほんますごい。

 

でも関ジュちゃん、みんなめっちゃ頑張ってるので滑舌上達したらもっと最高になると思うから、今後回数を重ねていってさらに上達するのを見れると思うと楽しみが広がる!!!!!これこそ舞台の醍醐味!!!!!!!!😭😭

 

ちびちゃんで上手い!と思ったのは大内リオンくんと角くん。特にリオンくん、萩ちゃんに激似なので将来有望。(贔屓がすごい)あとおかゆちゃん聞き取りやすかった、、いっぱい練習したんかなありがとう😭😭

 

 

 

少年たちレポ:showtime編

 

 

※時間ないので何曲か抜粋、、

あとで追加更新します、、

 

showtimeは丈くんにぜんぶ持ってかれました。好きです(チョロオタ)

 

 

  • 渚のお姉サマー

大ちゅんが大橋くんとイチャイチャしてから丈くんに抱きつきに行ってました!!!!!なにそれ羨ましい!!!!!

しかも丈くんめっちゃ嫌そうな顔してた可愛い(笑)大ちゅんありがとう!!!!!

 

  • Bitter Sweet

長尾くん観るはずがいつの間にかみっちーしかみてない恐ろしい曲。

長、道、こた、風、るの5人でカラーのスーツで踊るんですけど、

みっちーがほぼ足。そして爽やかな笑みを浮かべながら、時には切ない表情で軽やかに踊る。

何この子…目が離せない…状態。(笑)

 

 

  • 棚からぼたもち

春から思ってたけど、こういう曲やってる時の丈くんイキイキしてるな!いっつも!楽しそうやな!ありがとう!可愛い!

丈橋chuchuchu見れてない勢なのでかわいい丈くん見たい、な、、ぼくとけいとでぼくとかずややらん?と思ったけどそれやったら丈橋のMy Girlみたいので本家踊ってほしい(切実)

 

 

  • lil miracle

Lilかんさい初オリ曲。

あまりにも可愛すぎて泣いた曲。(笑)

可愛すぎて泣くとか初めてやねんけど。これが歳か…(遠い目)

 

「いつもぼくはきみだけの王子様〜〜☺️」の時のとあちゃん、5億点アイドルすぎて推した。

とあちゃんソロパ、「いつも君は笑ってて」で200%スマイルくれるんですけど可愛すぎてそこで泣きました。(笑)

 

りとかんちゃんだけドームで曲歌わせてくれんかったの根に持ってるから、(スパロケ聴けるのめっちゃ楽しみにしてたねん!!!)色んな現場で披露できますように😌😌❤️

 

 

  • 青いイナズマ

恭平、、大丈夫かな、、ってくらい前髪を風吹いてるの押さえててめっちゃ恭平見てた(笑)

ちょっと嫌そうやったんやけどおでこ見えるの嫌なんかな?(笑)可愛いけど、、

この曲、いつ聴いても朝日思い出すんやけど恭平の曲になりそう(笑)

 

あと、新衣装がかわい〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ワンポイントにみんな黄色入ってるの、衣装担当ながおくんのお気に入りポイントなのかなかわいいね☺️☺️

ていうか、16歳で衣装担当って凄くないですか?みっちーもshowtimeの選曲担当やし。。わたし16歳の時何してたやろ…長尾くんとみっちーの10年後が楽しみです。わたしも負けません。(なんの闘争心)

 

 

  • アオハル

歌い出しトリオでまじ超エモい😭😭😭😭😭エモエモの民歓喜😭😭😭😭😭

トリオをはじめて知ったのが去年の少年たちからなんですけど、成長を感じて感動した😭😭😭😭😭

アオハルしない?のみっちー、まじやまちゃん残像で見えたわ…ソロパおめでとう…👏🏻

丈橋のハモりにいたっては、スポット綺麗に当たって丈橋の世界なの、素晴らしき世界すぎた🤦‍♂️🤦‍♂️

各位、次は丈橋歌い出しの新曲待ってます!!!!!!!

 

 

  • BANGER NIGHT

もはやこれを見るためだけにチケット代を払ったと言っても過言ではないくらい楽しみにしてた曲。

本家がかっこよすぎてMVたぶん去年1番みたかも。フォーメーション、移動の自然さ、踊り方、ダンスの揃え方、全てにおいてRWMに匹敵する傑作。

今も変わらずやまちゃんのダンスが1番好きなのだが、まさにJUMPの真骨頂!

振付師さんがBIGBANGやBTSの振り付けしてる方で、やまちゃんも気合い十分なの、最高だった、、泣

ほんとどこを切り取ってもカッコいいダンスなので、これをなにわちゃんが本家のダンスママでやるとか…胸熱にもほどがある…みっちーほんまありがとう…泣

 

なにわちゃんがフォーメーション組んだ瞬間鳥肌止まらんくてしんどかった。手が震えて双眼鏡持てんかったけど、全体見えたからいい(笑)

目足りんくて丈橋しか見れてないけど、丈橋の!!!ゴリゴリダンス!!!やばいむりすき語彙力欠如!!!!!!ほんまに選曲ありがとうみっちー様!!!

 

ただ、あのダンスやっぱり一階で見るのが1番良い。上からやと衣装のヒラヒラも相まって一人ひとりのダンスがちょっと見えにくい。MVと同じ目線で見たい。というわけでこんどは一階で入る。←

 

でもやっぱり最高やったな〜〜😭😭各ソロパの細かい魅せ方はもちろんJUMP先輩のほうが上手やけど、それは経験値の差なので!

勢いと必死さがひしひし伝わる関ジュちゃんのバンガナイめちゃくちゃ楽しめたな〜〜まさに関ジュちゃんにしかできないバンガナイ!!!JUMPとは違うゴリゴリの目つきも最高😌😌🙏🏻あと50回くらいみせてほしい〜〜🥺🥺真剣(マジ)みんな見たいけど全然見られへん目足りやん悔しい🥺🥺

 

…ちょっとバンガナイで1時間話せそうなのでもうやめとく。(笑)

 

 

 

構成も選曲も衣装も、とにかく入るたびに成長を感じられる関ジュちゃんは応援してて本当に楽しい。。

皆で創りあげた現場なんやなって感じられるのも嬉しい。。

ほんまにみんなデビューしよ。(気が早い)

 

 

-------------

 

 

てことで以上!

ご査収いただきありがとうございました!!!!!!!

 

舞台は特に2回目入るとまた見え方違うんかなとか、成長見れるんかなとか思うと余計に楽しいのでほんまジュニア担やめられません。(笑)

 

 

みなさん、おいでよ関ジュちゃんの沼!!!!!

 

 

なにわちゃんが全国ツアーするよ、みんな行こう〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!